GL2試合目はエクアドルに6-0で勝っているカメルーン。
エムボマが日本情報を教えてるとか。女子の情報知ってるんだろうか(;´∀`)
激励・サポートには心強い存在かな。

GK含め先発4人交代。骨折で離脱した安藤に変わって菅澤が先発。

前半6分に川澄のクロスからゴール目大儀見が引きつけてボールをスルー
それをSHで先発の鮫島が詰めて先制ゴール。
さらに17分にはショートコーナーから菅澤がヘッドで追加点。
先発起用した選手が大当たり。選手間の競争もあるんでしょうねぇ。

ただカメルーンは女エムボマ・エンガナムットが凄い。スピードあるし
決定的なパスも出せる。カウンターでは怖い存在でした。

2-0のまま試合は進み、試合を決める3点目を取れず、相手の時間帯も長くなり、
試合終了間際にカウンターからエンガナムットのパスをヌシュットに決められる。
その後はしっかり締めて2-1で試合終了。これで決勝T進出は決定。

スイス対エクアドルは10-1だったようで、次の試合は消化試合でまだ試合に
出てない選手を使えるし、休ませることもできそう。

C組1位抜けは堅いので、ABF組の3位どこかと当たるRound16は順当に勝つとして
準々決勝はE組1位対D組2位の勝者。ブラジル対(スウェーデンorオーストラリア)かな?
面白いのはここからになりそう。

にほんブログ村 サッカーブログへ