今日は19:00からACL Round16で延期となっていた13節アウェイ柏戦。
柏はレアンドロが神戸移籍で出場しないとの噂もありましたが、
きっちりおるやないかー(ノ`Д´)ノ

ガンバは宇佐美が左サイドハーフ、倉田がトップ下のような形でスタート。
試合開始直後は相手が戸惑ったのか完全にガンバペースで入るもののすぐに対応。
柏ペースとなり前半12分にFKから角度のないところをヘッドで押し込まれ失点。
東口の対応もちょっと問題だったかなー。

単発で宇佐美からパトリックへの惜しいクロスはあるものの、柏が押しこむ時間が
長いまま前半は0-1で前半終了。

後半途中に大森に代え阿部を投入して右サイド活性化。ただ崩しきるとこまではいけず。
クロスは合わなかったりディフェンスに引っかかったり。つまらないミスも多く攻めきれず。
最大のチャンスは宇佐美のクロスからニアで合わせた倉田のシュートがポストを叩いたシーン。
今年の2列目の選手の得点力不足を象徴するようなシーンだったかも。

宇佐美もいい形でシュートを撃つ場面はなく、結局0-1で試合終了。
これで3敗目。ここのとこ得点力が落ちてるのが問題です。2トップよりも
2列目の方が深刻かなぁ。

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ