今日は19:00から1stステージ最終節アウェイ山形戦。
雨が激しくピッチ状態が心配。

序盤は山形の方がいい入りで、自陣ゴール前が水溜りでボールが止まって
何か起こるんじゃないかと怖い('A`) 徐々に押しこむようになるものの
GK山岸に止められ得点ならず。前半は0-0で折り返し。

後半は開始から攻勢。後半5分に倉田がドリブルで仕掛けて横の宇佐美にパス。
宇佐美はトラップから速いタイミングでそのままシュートしてゴール!(・∀・)
トラップからシュートまでの早さが別格。

さらに後半14分にはパトリックがヒールで落としたところをDFの股抜いて
GKと1対1の場面をニア抜いてポストに当てつつゴール!(・∀・)

直後の後半17分にも倉田のシュートをGKが前に弾いたとこを詰めてゴール!
宇佐美個人としてはJ1初ハットトリックとなるゴールでした。
本当は倉田のシュートの前のところでパトリックがスルーしてれば宇佐美が
ダイレクトで撃ててましたが、今日は持ってる男のところにボールが来ました(´∀`)

そのパトリックは決定機を作るものの決められず。このところ得点取れないのが心配。
スペース作ったりチャンスメークでは機能してるんですけどねぇ。

後半30分にディエゴに決められて3-1とされるものの、後はしっかり締めて終了。
J1 1stステージは勝点32で終了となりました。2ndステージに向けて修正は必要ですが
年間勝点1位を狙える位置だと思います。しっかり修正して欲しいですね。

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ