今日は19:00から2ndステージのスタートとなる甲府戦。

序盤、甲府の方がボール回しが早いくらいですがお互いフィニッシュまで
いけない展開で進む。前半12分に甲府の阿部拓馬が個人技で突破して
GKと1対1になりゴール。これは見事ですがちょっと守りも軽かった。

リードされて攻撃に出たいところで遠藤がトップ下のような位置まで上がって
攻撃に絡む回数が増えていく。サイドを大きく使う攻撃も増え、右サイドに展開して
米倉がクロス、これが左サイドまで流れて藤春がもう一度クロス。
これをパトが決めて同点ゴール!(・∀・) 前半34分でした。

1-1で折り返した後半も遠藤が前目でプレーしつつ宇佐美が下がってチャンスを
作るも中々得点に結びつかず。暑くなってきて終盤は両チーム足が止まりましたねぇ。
遠藤が前にいった分、中盤に空いたスペースを甲府にいいように使われるし。

このまま引分けもあるかと思ったAT直前に浮き球の縦パスに反応したパトリックが
甲府GK・河田と接触してちょっとラッキーなPKゲット。これを宇佐美が決めて逆転!(・∀・)
今日の河田は厄日だったかもしれませんね。1点目も触りながらゴールになってるし。

このまま試合終了で2-1での逆転勝利。2ndステージ勝点3スタートは最高の結果。
でも夏場を乗り切るにはもっとうまく戦っていかないとつらいかも。

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ