今日は19:00から中2日でアウェイ神戸戦。
神戸は中5日なので体力的にはかなり差がある戦い。
先発もFWにリンス、SHは大森と阿部を起用してきました。

試合の序盤は完全に神戸ペース。レアンドロ上手いよなぁ。
しかし前半12分、中央少し右でどフリーで受けた遠藤が狙いすまして
ミドルシュートを放ちGKが弾ききれずゴール!(・∀・)
まるでFKのようにコースを狙ったシュートでした。

リードしても全然安心できないのがこのところのガンバ。
しかし前半23分、阿部との接触で神戸の相馬が一発退場。
神戸は前半から10人となり、これで楽になりました。
押し込んでボール回せるようになり、体力奪って時間を進めたい。
だが前半1-0で折り返せるかと思ったATにCKから失点。1-1で後半へ。

後半途中からリンスに代えパトリック、阿部に代え倉田を投入するも
中々決定機を作れない。このままじゃまたヤバイなーと思っていた後半32分、
中央で遠藤がヒールで落としたところを宇佐美が素早く撃ってゴール!(・∀・)
GKが対応しにくいタイミングでのシュートでした。

最後は流石に足も止まってまたおいつかれやしないか心配になりましたが
最後のピンチも東口がきっちりキャッチで抑えて試合終了。
なんとか2-1で逃げ切って2ndステージ2勝目。

次も中3日で試合が続くので厳しいでしょうけどなんとか乗り切って欲しいですね。

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ