今日は19:00から中3日でアウェイ新潟戦。
6連戦の最後の試合です。

序盤から新潟の出足がいい。いきなり防戦一方の展開の中、
山崎一人にいいようにやられてのクロスは丹羽の足に当たりオウンゴール。
その前に岩下がかわされてる方がいかんわなぁ。

その後も完全に運動量・キレの差がありありとわかる内容。
セットプレーで丹羽と岩下がフリーでシュート撃ったのもの枠に飛ばず。
前半は酷い内容ながら、新潟のシュート精度にも助けられ0-1で折り返し。

このまま後半連戦の疲労が1試合多い分、何点取られるかと危惧しました。
しかし今日はセットプレーではチャンスがありました。
いきなり後半2分に、CKから米倉がニアで合わせてゴール!(・∀・)

さらにCKの流れの中でゴール前にいた岩下が掴み倒されPKゲッツ。
これを遠藤がきっちり決めて後半9分に逆転ゴール!(・∀・)

これでゲームコントロールできればいいのですが、今はそれは難しい。
後半15分に中央でスルーパスを通され同点ゴールを許す。
阿部に代えて大森、米倉に代えてオ・ジェソクを投入して運動量と守備力は
多少上がったものの、DFラインが低くてバイタル使われまくり、
セカンドボールを取られまくりは変わらず。

カウンターからチャンスはいくつかあるものの、宇佐美がいい形でシュートに
行けるシーンは少なかった。お互い最後の精度はイマイチで、最後は
行って来いの展開でしたが、このまま2-2で試合終了。

前半の内容からすれば上出来な引分け。でも一旦逆転したのだからもったいない。

疲労もありますが、2列目の運動量、DFラインの押し上げなど課題がはっきり
出たこの6連戦でした。今のままではJ1優勝もACLも取れそうもないですね。
8/11まで試合がないので、この間にコンディションと押し上げを改善して欲しい。

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ