甲子園にサッカーファンが注目!? Jリーグのチャントが使われていると話題に
第97回全国高校野球選手権・第9日は14日、甲子園球場で2回戦が行われ、その第3試合がサッカーファンの間で大きな話題となっている。
 注目を集めているのは、長崎県の創成館高校だ。甲子園でお馴染みのTVゲームの音楽やアーティストの楽曲などをモチーフにした応援歌に加え、Jリーグでも使用されているチャントを応援歌として採用しているのだ。 

噂には聞いていましたが、試合の放送は観てなかったので動画ないかと
探したらありました。


ブラスバンドを使った応援もするし、声中心のチャントもやってる。
バリエーション多くて楽しそうですね。

高校サッカー選手権の応援ではブラスバンド使ってるし、自由に取り入れて
楽しいものになればいいんじゃないでしょうか。自分たちで創作するくらいに
なればもっと面白いと思います。

熱中症には気をつけて欲しいですね。

にほんブログ村 サッカーブログへ