J1 2ndステージ第7節を終え、これで24試合を終えました。
まだ8月ですが残りは10試合。これからACLやナビスコカップなどが
入ってくるので日程的には難しいですね。

優勝の条件でよく使われるのは「1位との勝ち点差<残り試合数」です。
年間勝ち点1位を目指す上では、FC東京戦の敗戦で1位浦和との
勝ち点差は11位に開いてかなり厳しくなりました。

プレーオフ出場を考えた時の3位以内という条件では、2位広島との
勝ち点差は8、3位FC東京との差は7です。これはなんとかギリギリ。
日曜の負けは痛い。

個人的にはACLに力を入れて欲しいと思っているので、その中で
うまく3位に滑り込めればいいんですが…。そんなに甘くはないでしょうね。

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ