W杯予選に臨む日本代表23名発表…東アジア杯メンバーから13名招集、川島が選外に

今回のメンバーは以下の23名。
  • GK 東口順昭、西川周作、六反勇治
  • DF 丹羽大輝、長友佑都、槙野智章、森重真人、吉田麻也、酒井宏樹、酒井高徳、米倉恒貴
  • MF 長谷部誠、香川真司、山口蛍、原口元気、柴崎岳、遠藤航
  • FW 岡崎慎司、本田圭佑、興梠慎三、永井謙佑、宇佐美貴史、武藤嘉紀
川島が外れたのが一番のサプライズ? 試合に出てないからしょうがないですね。
東口にもチャンスはありそう。東口と西川には川口と楢崎のようなライバル関係で
切磋琢磨して伸びていって欲しい。

東アジア杯で国内組合宿含め初めて代表に絡んだ選手の中では
米倉恒貴、遠藤航が残りました。遠藤は流石五輪代表キャプテンというところ。

そして米倉は左SBでも藤春よりも評価が高いかもしれませんね。
右でも左でもできるユーティリティ性も評価されてる要因かも。
右SB争いも内田以外パッとしない現状ではチャンスあるでしょう。

東口、丹羽、米倉、宇佐美を欠いてナビスコ杯準々決勝名古屋戦を戦うことに。
落選した藤春と倉田にはナビスコ杯頑張って欲しい。宇佐美抜きになる
ACL 2nd-legへの試金石にもなるはず。

にほんブログ村 サッカーブログへ