今日はACLのため日曜に19:00からホーム湘南戦。

序盤いきなり湘南にミドルでゴールを脅かされたものの
そこは東口がしっかり止めて、五分の立ち上がり。

前半9分にパトリックがうまく前でキープしながら前向いて引きつけてから
倉田にパス。それを受けた倉田はGKの股を抜いてゴール!(・∀・)
なんと倉田はリーグ戦はこれが初ゴール。もっと早く欲しかったくらい。

リードしてからは今日は割りとうまくゲームコントロールできたかな。
ACLよりはDFラインで余裕もってボール回せました。ACLの方が
ずっと球際厳しかったせいもあるんでしょうか。

1-0で折り返した後半も上手くボールを動かしながらチャンスを作る。
でも大森がいいとこでミスするのがちょっと残念。

その後は倉田の怪我から井手口と交代、さらにパトリックに代えて阿部
と交代してやや攻撃がカウンター中心になるものの決めきれず。
終盤は押し込まれるシーンも東口が全てストップして1-0で試合終了。
J1は2試合連続の完封勝利となりました。

今日は東口が良かったのは言うまでもありませんが、代表効果なのか
米倉が非常に元気でした。ACL出場してないのもあるんでしょうね。
倉田の得点が生まれたのは個人としてもチームにとってもプラスだと思います。

この後は代表で4人抜けてナビスコ杯名古屋戦がありますが、
代表の代わりに出る選手に頑張って欲しいです。

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ