今日は18:30からアウェイ鹿島戦。
監督交代後連勝してる鹿島なのでここは正念場。
ただ鹿島は柴崎が出場停止です。

序盤から鹿島が主導権を握る展開。サイドはかなりやられましたが、
クロスがクロスバーを叩く場面以外は中央固めて守備は安定してました。

前半の中頃からやっと鹿島も攻め疲れてきたかな、と思っていたら
前半29分に宇佐美が中央ドリブルとパトリックとのワンツーで持ち上がり
DFを抜ききらず宇佐美らしいシュートでゴール!(・∀・)
8月ゴールのなかった宇佐美ですが、大事なところで決めてくれました。

さらに前半39分、相手のミスをパトリックがかっさらってカウンター、
右の宇佐美にパスしてライン際まで持ち込んだ宇佐美はパトへクロス、
これがDFの足にあたりゴールへ。オウンゴールかと思いましたが
公式記録も宇佐美のゴール。取れる時は一気に取れますね(´∀`)

2-0で折り返した後半、序盤は押し込めたのですが、その後は防戦一方へ。
がっつり引いてなんとか守って、時折のカウンターはあるものの不発。
カウンターで決めてしまうか、もう少し押しこむ時間を作りたかったですね。

AT入る直前に新人鈴木優磨にゴールを許し2-1とされるものの
なんとか逃げ切り。カイオが入ってからかなり危ないシーンを作られましたが
よく守りきれたと思います。

これで水曜日のACLにいい形で入れますが、宇佐美は累積警告で出場停止。
他の選手もケチャップどばっと出るといいですね(´∀`)

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ