来年1/13から開催されるリオ五輪最終予選を兼ねたAFC U-23選手権カタール2016の
組み合わせが以下の通りに決まりました。

A組:カタール、イラン、シリア、中国
B組:サウジアラビア、日本、北朝鮮、タイ
C組:イラク、韓国、ウズベキスタン、イエメン
D組:ヨルダン、オーストラリア、UAE、ベトナム

各組2位までが決勝トーナメントに進出、3位までがリオ五輪に出場できます。

決勝トーナメントの組み合わせが見つからないので推測になりますが、
おそらくB組1位はA組2位と、B組2位はA組1位との対戦になるかと。
イランは強そう。ホームのカタールと当たる可能性もあるわけですね。

準決勝で韓国orオーストラリアのどちらかの可能性もあり
負けても3位決定戦で勝てば五輪出場できますが、
日程的に厳しいので決勝進出して欲しいところです。
今のU-23代表にその力があるかというとかなり怪しいかな。

にほんブログ村 サッカーブログへ