今日は14:0からアウェイ松本山雅戦。
怪我やACLでの疲労を考慮して、金正也・井手口・赤嶺が先発。

立ち上がりからホーム松本の出足がいい。その勢いそのままに前半7分、
オビナがクロスを中央で綺麗にトラップしてそのままゴールで失点。
クロスに対しての対応がいけてないし、ゴール前で2人で挟み込めてるのに
前の金正也がボールに触れてないし。

その後はガンバが攻める時間が多くなりますが、チャンスはあるものの決めれない。
惜しかったのは赤嶺のバックヘッドと、右サイド米倉がゴールライン際で切れ込んで
中央へのクロスは井手口が宇宙開発。今日先発の3人は持ってなかった。

0-1で折り返した後半から井手口に代え倉田投入。さらに阿部に代えてパトリック
赤嶺に代えて大森と投入するも引いて守る松本の壁を崩し切れず。
足元へのパスも多く、動きは良くなかったしイージーミスも多かった。

しかし後半ATに左サイド宇佐美からのクロスに倉田が頭で合わせ同点ゴール!(・∀・)
ACLに続き土壇場のゴールで追いついたのは素晴らしいことですが、
今日の試合内容は良くなかったですねぇ。

さらに遠藤と藤春が試合終盤に怪我をしたようでそれも心配。
今後の厳しい日程を考えると、今日欠場した岩下含め怪我人が増えるのは怖い。
年間勝点3位の東京が今節負けて勝点差2に縮まったのでまだまだチャンスはあります。

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ