6+6+5試合の3クールで勝手に考えております。
2ndステージも第2クールが終了した計算です。

★1stステージ
第1クール 4勝1敗1分の勝点13、得点12・失点6・得失点差+6
第2クール 3勝1敗2分の勝点11、得点6・失点4・得失点差+2
第3クール 2勝1敗2分の勝点8、得点6・失点3・得失点差+3
ステージ計 9勝3敗5分の勝点32、得点24・失点13・得失点差+11

★2ndステージ
第1クール 2勝1敗3分の勝点9、得点11・失点10・得失点差+1
第2クール 4勝1敗1分の勝点13、得点9・失点5・得失点差+4
ステージ計 6勝2敗4分の勝点22、得点20・失点15・得失点差+5

● 第2クール 4勝1敗1分・勝点13
 「試合数×2」の優勝ラインからは勝点1多い。今年は1st第1クール以来です。
 3連勝を含む4勝で、2ndステージ上位争いしている鹿島・柏からの勝利で
 価値のある勝利でもありました。東京戦の負けが残念ではありますが、
 ナビスコ杯・ACL共に勝ち上がった上でのこの成績は非常に良いと言えるでしょう。

● 得点9・失点4・得失点差+5
 得点9はやや少なく感じますが、無得点の試合がないのは良い点です。
 得点が少なかった倉田と阿部の得点が出たのも終盤に向けて良いところ。
 失点5も守備は安定してきました。

ここまでの勝点54。残り5試合で14取れば68ですが全勝必須は厳しい。
浦和は現在64で70以上は堅いかな? 年間勝点3位の東京との差は2で
これを上回るには10以上は必要だと思います。

残り5試合に浦和・広島という年間勝点1位2位がいるので難しい戦いが
続きます。しかもACLを挟む厳しい日程で。一方、東京も浦和・広島との
対戦を残していて、この2チームとの対戦成績の差がそのまま順位に現れそうです。

泣いても笑っても残り5試合。日程的に不利な状況も続きますが
全ての試合をチーム全員で勝ち抜いて欲しい。

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ