明日9/30はACL準決勝・アウェイ広州恒大戦です。
「アジアの金満クラブ」と言われるクラブで相手にとって不足はない
どころか強力な攻撃陣には苦戦を強いられると思います(´・ω・`)

ちなみに、ACL開幕前のブックメーカーオッズ(ACL優勝)では、
1位が広州恒大で5倍、2位ガンバが8倍、3位全北現代が10倍でした。
ACL24日開幕…優勝オッズ、G大阪は2番人気

中国王者、日本三冠王者、韓国王者を予想して順当だっただけですが
ここまでは予想通り。そしてベスト4になった時点での順位をチェックしてみました。
  • 広州恒大 1.91
  • アル・ヒラル 3.60
  • ガンバ大阪 4.50
  • アル・アハリ 7.50
3位に落ちてるじゃねーか('A`)
当然ではありますが、広州恒大の評価はさらに高くなってますね。
それだけにワクワクしてきます((o(´∀`)o))


さて、広州恒大のACLでの得失点は、GLが9得点9失点。
決勝トーナメントは7得点4失点。10試合合計16得点13失点。

対してガンバはGL10得点7失点、決勝Tは9得点5失点。
10試合合計19得点12失点。相手があるものなので同列には論じられませんが
広州恒大から十分得点できるはず。アウェイゴール欲しいですね。

GLではウェスタンシドニーに対して2戦合計4失点してますが、
サッカーアースでも言っていたようにクロスに対する対応が良くないので、
宇佐美からパトリックへのクロスが一番期待できるかも。

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ