Jリーグラボ #32は元プロ野球選手・現プロ野球解説者の高木豊。
元プロ野球選手というより、3人のJリーガーの父親と言ったほうがいいか。


プロ野球選手の息子で野球で大成した人は少なく、
プロサッカー選手の息子でサッカーで大成した人も多くない。
その中でプロ野球選手の息子が3人プロになってるのが面白い。

そんな高木家の3か条
  1. 表情、言葉、目で本気度を見極める
  2. 決定権はすべて子供に与える
  3. 夢を聞き、何をすべきかを問いかける
3番はサッカーノートを付けさせるようなものかな。2番が一番難しそうですね。

次男の高木善朗はU-13の頃のこの映像が凄く印象深いです。
この時の宇佐美は都市伝説と言われたし、高木豊は完全に親の顔(´∀`)


高木豊のオフィシャルブログはただのサポーターブログですしね(;´∀`)
野球だと余計なとこまで見ちゃうんでしょうけど、サッカーは素人目線で
楽しんで見れてるのかな?

最後は親父の雑談になってましたが、ポンセのネタが面白かった(´∀`)

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ