西野 朗監督、契約満了のお知らせ
西野 朗監督(60)が2015シーズン末をもって、契約を満了することが決まりましたのでお知らせいたします。

西野朗の監督歴
  • 1998~2001年(前半) 柏レイソル→2005年降格
  • 2002~2011年 ガンバ大阪→2012年降格
  • 2012年(途中まで) ヴィッセル神戸→2012年降格
  • 2014~2015年 名古屋グランパス→?
名古屋は「降格の法則」に巻き込まれないように、慎重に慎重を重ねた
後任監督選びをしないといけませんっ!(力いっぱい力説)

オリジナル10では現在清水が年間勝点最下位の降格危機で
どこが降格しても不思議じゃありませんからね!(力説)

それにしても、柏・ガンバで素晴らしい結果とタイトルを取り、
日本人監督として唯一のJ1、天皇杯、ナビスコ杯、ACLを獲得した監督でも
その後は結果を出しきれない。それだけ難しい世界ですねぇ。

またどこかのクラブから声がかかるでしょうか。
お金があるという意味なら京都あたりはありそう?

フリーの立場なら、新スタジアムのこけら落としに何らかの形で
来て欲しいと思いますが、色々難しいかな(´・ω・`)

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ