今日は19:00からナビスコカップ準決勝第一戦アウェイ新潟戦。
代表で4人抜け、遠藤今野パト阿部が疲労を考慮され遠征にも帯同せず、
岩下もベンチスタート。

フレッシュなメンバーでうまく試合に入れるか心配もありましたが
そこは無難に入れて、むしろ守備は全体で連動して追い込めてた。

前半33分にカウンターから左サイドのスペースで受けた藤春が
早めにクロスを入れてそれを走りこんだ大森がヘッドで合わせてゴール!(・∀・)
アウェイゴールとなる先制点が取れました。

しかしそのすぐ後の36分に山崎の個人技から同点ゴールを許す。
もう少しリードしてたかったなぁ。もったいない。

1-1で折り返した後半、新潟が攻勢を強めガンバにイエローカードが出まくり。
ちょっと厳しいなぁと思っていたら、後半20分に新潟のレオシルバに一発レッド。
プレー関係ないとこで赤嶺の足を蹴ってました。

ここからボール持ってじっくり攻めるも最後は崩し切れず。
1-1で試合を終えても十分ではあるものの、できれば勝ちきっておきたい、
カウンターにだけは注意して…と思っていたらカウンターでラファエル・シルバに
逆転ゴールを許す('A`) あ~一番あかんやつや。

ATには金正也が触ってもないのに2枚目のイエローカードを受け謎退場。
今日は謎のジャッジが多い試合でした。でも負けたのは痛い。
最低限のアウェイゴールを奪ってるので、ACLの予行演習のつもりで
逆転突破を決めて欲しい。

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ