G大阪長谷川監督の続投確実 年俸は大台の1億も
G大阪の長谷川健太監督(50)が来季も続投することが11日、確実になった。

これはもう既定路線だったと思うので、お互いが合意できるかどうか。
報酬面での希望もあるでしょうけど、強化の注文も出してくれていい。
選手の獲得は思い通りにいくものではありませんが、希望はどんどん出して
意見をぶつけあって欲しい。外野からはわからない話ですけど。

G大阪がJ3参入計画 OB宮本恒靖氏が監督最有力
来季のJ3参入を計画しているG大阪のセカンドチーム監督候補に、元日本代表DFの宮本恒靖氏(38)が挙がっていることが12日、分かった。G大阪は16年から2チーム体制にする方針を固めており、早ければ今月中にも理事会でJ3参入が正式決定する見通し。その目玉として現在はジュニアユース(中学世代)コーチで、生え抜きの元看板選手に白羽の矢を立てた。関係者は「J3を戦うチームの監督の最有力は、宮本で間違いない」と明かした。

こっちの方はいきなりやるのかなぁ?という気がします。
J3が若手の経験を積ませる場であると同時に、若手コーチの
経験を積む場であっていいと思います。

宮本コーチはまだS級取れてないし、今見ているジュニアユースの
選手たちと一緒にユースコーチ、J3コーチとステップアップさせたら
いいんじゃないかと思います。つまりJ3監督やるのは数年後。

J3チームができたら、練習試合でトップ対J3なんてこともあるのかな?
J3が勝ったら次の試合先発入れ替えくらいあってもいいぞ(;´∀`)

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ