今日は14:00からホーム浦和戦。
パトリックと倉田が出場停止、岩下が怪我でベンチ外と
かなり厳しいチーム状態での浦和戦。赤嶺・井手口が先発起用。

序盤からハイペースで来るかと思いきや静かな展開で、お互い様子見。
しかし前半7分、ガンバの初めてのチャンスにゴール前に走りこむ遠藤に
阿部が縦パスというかアーリークロス。遠藤は触れなかったものの
GK西川が逆に動けずボールはそのままゴールへ。阿部ちゃんのゴール!(・∀・)

あっさり先制を奪って、ここから浦和のペースが上がるかと思いきや
それほどではなく、前半は上手く守れてましたね。パトリックいない分
ビルドアップでボールを繋ぐ意識も高く、しっかり回せていました。
ペトロビッチ監督のイライラがマイクによく拾われる前半でした(;´∀`)

後半は立ち上がりから浦和が攻勢。ここは耐える時間帯になりました。
しかしシュートもクロスも東口ががっちりセーブ。クロス対応は流石でした。

後半開始から10分以上耐えて、初めて得た後半のチャンスはFK。
遠藤のフリーキックに赤嶺に代わって入っていた長澤が頭で触ってゴール!(・∀・)
ほとんどかすっただけですが、前半と同じようにGK西川が動けず。

長澤はガンバ加入初ゴールが貴重な追加点でした。
でもその後にビッグチャンスが2回あったのに決めきれず、
ストライカーとしては物足りない。敵陣空中戦はことごとく勝っていたし
パトリックみたいにサイドに流れてのキープもできていて今後も期待できそう。

その後のピンチも東口中心に切り抜け、「万博東口完全封鎖」かと
思われましたが終盤に失点。さらにATの決定機はクロスバーに救われ
なんとか2-1で逃げ切り勝利(∩´∀`)∩

年間勝点で東京との差を2とし、CS進出への可能性はまだあります。
水曜のACL広州恒大戦にもいい形で挑めそうです。

そして今日の試合で遠藤選手がJ1出場500試合達成。おめでとうございます!
今日は流石の浦和キラーぶりでした(´∀`)

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ