今日はACLから中3日で14:00からアウェイ仙台戦。
メンバーは大幅入れ替えはせず、広州恒大からの変更は
宇佐美と西野が先発起用。

序盤からガンバがボールを支配してペースを握る。
ワンタッチでパスも繋がるし、切り替えも早くいい展開。
そして遠藤が縦横無尽に様々な局面に顔を出していい仕事する。

その遠藤が仙台のクリアボールをサイドで拾って、パトリックが
宇佐美とのワンツーでシュートコースを作り出しゴール!(・∀・)
前半21分、パトリックとは思えないくらいの素晴らしいコースへのゴールでした(;´∀`)

リードを奪ってこのままボール支配して試合を進めたいところですが
前半34分にCKからハモンロペスに豪快にヘッドを叩きこまれ同点。
ついていた西野はしっかり競らないと。

しかしそのすぐ後に倉田が勝ち越しのゴール!(・∀・) 秋が来ました。
阿部からの頭でのスルーパスも見事でした。

2-1で折り返した後半、仙台も攻勢にでて守りに入る回数も増える。
その中で後半17分、左サイドを宇佐美が突破、クロスはDFに
阻まれるものの、こぼれ球を倉田が押し込んで今日2点目のゴール!(・∀・)

3-1となったので宇佐美に得点が欲しかったところですが
遠藤のお膳立ては決めきれず。得点王は厳しいかなぁ。

中3日で運動量が心配でしたが、逆に仙台より良かった。
パトリックのスプリントは30回超えとまさに化物(;´∀`)

これで昨日負けたFC東京を抜いて年間勝点3位浮上(´∀`)
残り2試合勝てば自力でチャンピオンシップ出場できます。
その前に来週土曜にナビスコ杯決勝。いい流れで戦えそうですね。

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ