今日は14:00からホーム広島戦。
阿部のベンチに置いて井手口先発。遠藤がトップ下?

序盤からガンバがボールをポゼッションしてペースを握り
広島はカウンターを狙ってくる展開。宇佐美が決定機を決めきれず。
広島のカウンターは東口が抑えて前半は0-0で終了。

井手口は上手く試合に入れてボールタッチも多く、
前にいる遠藤も機能はしていました。

後半、一進一退の中で広島がFKを直接決めて失点。
この時に東口が膝を痛めたらしく、藤ヶ谷と交代。代表は辞退かな?

井手口を阿部に代えて右サイドも活性化して攻めに出るも
阿部から宇佐美への縦パスの決定機は枠を外す。
これが最大のチャンスでしたが、流石に宇佐美なら決めないと。

そうしてるうちに追加点を奪われ0-2となり後は悪循環。
イライラがつのるパトリックはレッドカードもらって退場。
その前からもうイライラが目に見えてましたが、原因は審判にもあるかな。

倒れてアピールしたらファウルとジャッジするのはどうもね。
そんなジャッジしてたらACLで勝てないようになるんじゃないのかと。

東京が勝ったので4位にダウン。CSに争いもちょっと厳しい。
最終節勝って天命を待つだけですが、東口・パトリック抜きでも
チーム全員で戦って欲しい。

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ