2018年ロシアW杯アジア2次予選E組 日本vsシンガポール。
ホームで0-0で引き分けてのアウェイでの試合はかなり暑そうです。

先発は1トップに金崎、2列目に武藤と清武、ボランチに柏木起用で
岡崎と香川を先発から外してかなり変えてきました。

ホームでの試合同様に引いて守るシンガポールに序盤苦しみますが
前半20分に本田のクロスを武藤が折り返して金崎がゴール!
やっとシンガポールから得点できて、さらに26分にも追加点。
前半は2-0で折り返し。

柏木が入ったことで前よりは左右をうまく使えてたと思います。
後半に入ってもチャンスはあるものの崩しきるほどでもなく。
運動量が落ちてきたところで宇佐美、香川、原口と交代投入で
2列目を代えても中々得点は生まれないまま時間が進み、
終了間際にやっとCKの流れから吉田の3点目が生まれました。
試合はこのまま3-0で終了。

前よりは改善してるとは思いますが、もう少しサイドの崩しの形を
出せるようにしないとこの先厳しいんじゃないかな。

にほんブログ村 サッカーブログへ