エキスポシティ 関西の観光中心スポット狙う 訪日客の取り込みがカギ

11/19にオープンするエキスポシティ、11/16に報道機関向けの
内覧会が行われました。メディアによっては上記のように
新スタジアムも写真に収まっています(´∀`)

さらに三井不動産からエキスポシティと新スタジアムのエネルギー利用について
ニュースリリースがありました。

大規模複合施設「EXPOCITY」と「市立吹田サッカースタジアム」におけるエネルギーの効率的利用


関西電力から一括受電する仕組みのようです。
さらに大口顧客で電気料金安くなる?(;´∀`)

リリースの図では、太陽光発電がエキスポシティ側のみにあるように
なってますが、これはスタジアム側もないと。写真で見る限り、エキスポシティ側に
大型太陽光発電設備はなさげだし…

ACL出て広州恒大とやれば訪日客増加に貢献できそうです。
なんとしても来年ACL出ないと!(・∀・)

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ