6+6+5試合の3クールで勝手に考えております。
リーグ戦は全日程終了したので、今回も総括します。

★1stステージ
第1クール 4勝1敗1分の勝点13、得点12・失点6・得失点差+6
第2クール 3勝1敗2分の勝点11、得点6・失点4・得失点差+2
第3クール 2勝1敗2分の勝点8、得点6・失点3・得失点差+3
ステージ計 9勝3敗5分の勝点32、得点24・失点13・得失点差+11

★2ndステージ
第1クール 2勝1敗3分の勝点9、得点11・失点10・得失点差+1
第2クール 4勝1敗1分の勝点13、得点9・失点5・得失点差+4
第3クール 3勝2敗0分の勝点9、得点12・失点9・得失点差+3
ステージ計 9勝4敗4分の勝点31、得点32・失点24・得失点差+8

● 第3クール 3勝2敗0分・勝点9
 「試合数×2」の優勝ラインからは勝点1少ない。ただACL・ナビスコ杯と
 上位チームとの直接対決もありましたし、日程が厳しかったので
 しょうがない面もあるのかな。

● 得点12・失点9・得失点差+8
 得点12はたくさん取れましたね。山形戦の5分間4得点が大きかった。
 逆に失点は川崎戦の5失点の影響が大きい。

● 2ndステージ 9勝4敗4分・勝点31、得点32・失点24・得失点差+8
 1stステージより勝点1少なく、「試合数×2」から3少ない。
 あと1勝どこかで欲しかったということですね。

● 年間 18勝7敗9分・勝点63、得点56・失点37・得失点差+19
 偶然にも優勝した去年と勝点は同じ。今年は浦和と広島が上回ったということ。
 去年は59得点・31失点なのでここはどちらも悪くなってます。

今年はACLのため日程がタイトだった影響を考えれば、この勝点は悪くない。
CS出場という目標を達成できたのでノルマは達成したと言えますね。

この後、CSで勝てば評価はガラッとかわるのだと思います(´∀`)

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ