今日11/23 にJ2 最終節が行われました。

先ず注目は勝点で並ぶ磐田と福岡。
福岡は後半残り10分で4-1とリードして勝利はほぼ確定。

磐田は1-0でリードして終盤。もし追いつかれたら3位転落。
そして後半AT入る直前、大分・パウリーニョのゴラッソミドルが突き刺さりまさかの同点。

マモノがまた磐田相手に大仕事しちゃったかーーーと思いましたが、
その直後のプレーで磐田が勝ち越しゴール。2-1で逃げ切って磐田が昇格決めました。

l26494

6位争いは、長崎、東京V、千葉が揃って負け(;´∀`)
結果長崎がそのまま6位でプレーオフに進出となりました。
北九州がこっそり7位に浮上してフィニッシュw

順位
チーム
勝点
得失差
1
大宮
8635
2
磐田
8229
3
福岡
8226
4
C大阪
6717
5
愛媛
658
6
長崎
609
7
北九州
591
8
東京V
582
9
千葉
575

福岡は3位でプレーオフ行きとなりましたが、3位は昇格できないジンクスを
打ち破れるでしょうか。終盤の勢いで言えば一番あるんですよねぇ。
でも一発勝負では何があるかわからないのが怖いところです。

にほんブログ村 サッカーブログへ