ACL決勝の2nd-legは録画だけしてやっと観ました。

最初の印象は、天河スタジアムのピッチが酷い。
水まいて滑りやすくなってるのもありそうだし、芝がめくれて
滑る場面がいきなり出てました。冬芝が根付いてないのかなぁ?

広州恒大ペースで入るものの、アルアハリもカウンターでチャンスを
作って一方的な展開でもない。広州恒大はアタッキングサードで
パスがずれてチャンスまで行かないシーンも多かった。
結局0-0で折り返し。

後半は広州恒大ペース。ボールがよく動くようになって、
後半9分、ペナルティエリア内でDFを背負ってボールを受けた
エウケソンがワンタッチで見事にDFをかわしつつターン、
流し込んでゴール! そこまでのボールの動かし方も良かったし
最後のところはエウケソンの個人技でした。

アルアハリは1-1ならアウェイゴールで優勝なのですが、
後半21分に退場者を出して10人では厳しかった。
惜しいチャンスは作ったものの、1点は遠くこのまま終了。
2戦合計1-0で広州恒大ACL2015優勝。

フェリペ・スコラーリ監督はこの夏の就任以来、まだ負けなし?
CWCでどんな戦いをするか楽しみですし、また来年ACLで当たりたい。

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ