今日は15:30からJ1昇格プレーオフ1回戦が行われました。
福岡対長崎、C大阪対愛媛の同時開催で、C大阪対愛媛を観てました。

C大阪が主導権を握って試合を進めるものの、0-0で試合が
進んだら最後の最後でまた何かありそう予感が一杯。
C大阪としたらできれば点とっておきたかったでしょうが
愛媛もしっかり守ってチャンスを伺ってましたね。

C大阪では元ガンバの橋本英郎が攻守に目立っていました。
チャンスの時にはゴール前まで入り込んでるし、前が揃ってる時は
後ろで捌くし、時にはサイドからいいクロスも。

しかし得点できず0-0でATに。ここで得たCKのチャンスに愛媛は
GKもゴール前まで上がって最後の攻撃。一度目のCKでは競ったあとに
ゴールラインを割り判定は再度CK。これに抗議している間に
愛媛はショートコーナーで始めてビッグチャンス!

しかしこれは惜しくも押し込めず。今日はマモノお休みでした。
0-0でレギュレーションによりレギュラーシーズン上位のC大阪が抜け。
マモノ

福岡は1-0で勝利。来週のPO決勝は福岡対C大阪。
レギュラーシーズン上位の福岡有利ですが、C大阪のホーム・長居での
試合なのがどう影響するか、楽しみです。

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ