明日はJリーグチャンピオンシップ決勝・広島戦1st-Leg。


準決勝・浦和戦の勝因を上げると「ニ・ワールド」になってしまいますが(;´∀`)
それをさておけばサイドの攻防にあったと思います。

右サイドにオ・ジェソクを置いて蓋をし、左サイドはスピードのある関根に対して
スピードでは負けない藤春と、左SHは宇佐美ではなく大森で守りきりました。
大森が足を攣った終盤に何度かやられかけましたけど(´・ω・`)

ナビスコ杯 Final 敗因分析」でサイドの守備が無策だったと書きましたが、
それを踏まえてかしっかり対策をしていたと思います。

では広島戦をどうするか? やはりサイドで怖いのはミキッチですね。
左サイドの守備をどうするかが鍵で、ここはオ・ジェソクを左SBに置きたい。
そして藤春は浦和戦の米倉のように切り札として取っておく。
120分走りぬいたので明日は温存したいという意味もあります。

もう一人怖いドウグラスをどう止めるかも鍵になりそうです。
攻撃では、宇佐美トップ下で使うなら長沢の方が合いそうなので、
長沢投入のタイミングが重要になりそう。先発で起用して途中からパトにするのも
面白いかもしれない。

中3日を考慮した予想布陣。後半パト・藤春の投入で流れを変える。
formation

ホーム&アウェイなので無失点で勝ちたいところですが、日程的な不利もあるので
とにかく「万博主催最終マッチ」を勝利で飾ることだけを目指して欲しいです。

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ