明日はJリーグチャンピオンシップ決勝・広島戦2nd-Leg。


2-3で負けた1st-Legのことを愚痴ってもしょうがない。
3点以上取って勝つか、2点差つけて勝つしかない。

オ・ジェソクいないとサイドの守備が不安ですが、どうせ攻めなければ
いけないので藤春・米倉に攻撃で頑張ってもらうだけですね。
藤春の体力が心配ですが、思った以上にタフなので期待してます。

正直、広島が得意のカウンター狙いに徹していたら確実に2~3回、
いやそれ以上の大ピンチがあると思っています。それはもう覚悟。

思えば今年は(今年も?)何度も崖っぷちから這い上がってきました。
一番の崖っぷちはACLのグループリーグ。6戦の前半3戦を2敗1分。
ここからの3連勝で1位突破だったのですから、それに比べたら楽かも。

リーグは最終戦を前に広島に負けて4位に沈む崖っぷち。
これはFC東京が引き分けたおかげで這い上がって今に至ります。

試合の中での崖っぷちでは、ACL準々決勝全北戦の2nd-Leg、
ATに同点弾を決められ敗退寸前からATで勝ち越して準決勝進出。
CS準決勝浦和戦も崖っぷちからの勝利でした。

今回も崖っぷちからの大逆転あるのみ!

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ