今日は19:30からホームでJリーグチャンピオンシップ決勝・広島戦2nd-Leg。
先発は1st-Legからは出場停止のオ・ジェソクを米倉に変えただけ。

序盤からガンバは前からプレス。ポゼッションはガンバで広島は引いて守る。
これは予想された展開でしたね。広島はカウンター、裏への一発のパスで
得点できる能力のあるチームだし。

中々崩し切れない展開の中、先制はセットプレーから。CKを今野がうまい動きで
フリーになってボレーシュート。これをゴール前で広島DFが触ったおかげで
コースが変わってゴール!(・∀・)

これで2戦トータルスコアは3-3になりますが、アウェイゴールからあと1点必要。
1-0で折り返しますが、後半ワンチャンスでいいわけでゲームプラン通り。

後半も攻めますがしっかり守る広島を崩せない。前半多かったセットプレーも
後半は少なかったですね。大森に代え倉田、長沢に代えパトリックを投入も
流れは変わらず。そして後半31分に交代で入った浅野にゴールを決められ同点。

この失点であと2点必要になり、終盤パワープレーを仕掛けるも不発。
1-1で試合は終了し、1敗1分でリーグ2位で今シーズンのJ1終了。

しかし年間勝点3位から2位になり、ACLストレートインの出場権を得ました。
これは非常に大きいと思います。

これでナビスコ杯に続いて準決勝2つ目。シルバー2冠ですかね。
ACLも決勝まで東西別なので「東地区2位」と言えなくもない。
天皇杯も準決勝だったらどうしよう(;´∀`)

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ