2016明治安田生命J3リーグに「ガンバ大阪U-23」チームが参加
標記の件、本日行われましたJリーグ理事会にて、2016明治安田生命J3リーグに、ガンバ大阪のセカンドチームとして「ガンバ大阪U-23」の参加が承認されましたので、お知らせ致します。

既に話が出ていた、J3へのセカンドチーム参入が正式承認になったようです。
他にセカンドチームを出すのはFC東京とC大阪。鳥栖は落選。
これで来年からJ3は16チームでH&A総当りの方式に。

オーバーエイジは3人まで、GK別枠なので4人と考えてもいいのかな?
J3は交代5人まで認められるので若手にとってはチャンスが増えます。
ただし、24歳以上で控えになってる選手にとっては厳しいかも。

ちなみに、サテライトリーグが再開するそうで、24歳以上の選手が
多いクラブにはこちらの方がいいかもしれませんね。
【Jリーグ】2016シーズンより「Jサテライトリーグ」が再開

J3だと毎節1試合はスカパー!で放送あるでしょうし、
J3ハイライトでダイジェストも放送されるので楽しみは増えます。
何より、真剣勝負の場でこそ鍛えられるというものですね。

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ