「CWC 賞金 2015」で検索してのアクセスが増えていてビックリしました。
アクセスされているのは今年の4月に日本開催が決まった時の記事
「賞金がデカイ」と書いただけで、賞金額は書いてなかったんですけどね。
(せっかくなので追加しておきました)

で、賞金額探したのですが、実は公式的なサイトで記述がないんですね。
JFAの「FIFAクラブワールドカップ ジャパン 2015」にもNTVのサイトにも
書いていません。Wikipedia(日本語)にも書いてないんですよね。

どこに書いてあったかと言うと、Wikipedia(英語)です。
そこに書いてあるのが以下の通り。
優勝:500万USドル(6億円)
2位:400万USドル(4億8000万円)
3位:250万USドル(3億円)
4位:200万USドル(2億4000万円)
5位:150万USドル(1億8000万円)
6位:100万USドル(1億2000万円)
7位:50万USドル(6000万円)
(1USドル=120円での計算)

FIFAにそのソース見つけられてはいません(;´∀`)
2008年のCWCの賞金総額は同じ1650万USドルでしたので
それから変わってないのだと思います。

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ