今日は14:15から第95回天皇杯決勝・浦和戦。
先発は準決勝・広島戦と同じ。浦和は柏木が怪我で欠場、また延長戦ったことも
考慮にいれてズラタンはベンチスタート。

序盤お互い慎重だなぁと思っていたらいきなり宇佐美が一人で左を突破、
クロスにパトリックが合わせるもこれは西川に阻まれクロスバー直撃。

しかし前半10分過ぎたあたりで米倉にアクシデント。広島戦で傷めていた右足が
筋肉系をやったみたいで井手口と交代。今野が右SBに入ります。
今野が右SBに入った影響もあるのかもしれませんが、浦和にサイドをかなりやられ、
クロスもかなり入れられました。ズラタンいなくて良かったかな。
柏木がいない分、中央の怖さはなかったかな?

先制はカウンターから。後半32分に倉田のパスにパトリックが独走!
西川との1対1の場面でニアをぶちぬいてゴール!(・∀・)
その前に藤春のクロスから2つ目の決定機を外して今日はパトリックの日じゃないのかと
思っていましたが、3度目の正直で決めてくれました(∩´∀`)∩

しかしすかさず反撃する浦和がクロスから李のヘッドはポスト、その跳ね返りを
興梠が押し込んで失点して同点に。うーん、決勝らしい展開。
この後、ビルドアップからギクシャクしていい展開がないものの耐えて前半終了。

後半も浦和のポゼッションは高いですが、カウンター狙えるかなという展開で得たCK。
これを完全なサインプレーで中央どフリーになったパトにきっちり合わせてゴール!(・∀・)
後半8分。こういう試合でセットプレーが大きいですね。

ここから浦和はズラタン、関根投入でサイドからズラタンめがけてクロスを入れてくる。
関根には何度もやられかけましたが、最後のところは東口が止めてくれました。
しかしカウンターのチャンスで引き離したいところも、決めきれず。

ATに金正也が空振りして絶体絶命のピンチ! しかし槙野のシュートには東口が
立ちはだかりブロック。今日も東口様様な試合で2-1の勝利!
天皇杯二度目の二連覇達成!(∩´∀`)∩

天皇杯を掲げる前には遠藤が退団が決まっている明神のユニをアピール(´;ω;`)
最高の正月となりました!

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ