明神 智和選手 名古屋グランパスへ完全移籍のお知らせ
この度、MF明神智和選手が、2016シーズンから名古屋グランパスへ完全移籍することが決定いたしましたので、お知らせ致します。

もう周知のこととなっていましたので驚きはありませんが
10年に渡りガンバの中心選手として、またキャプテンとしてチームを
支えてくれたことに感謝の気持ちしかありません。

明神選手のゴールで一番印象深いのは2007年J1第13節千葉戦のゴール。
羽生の胸バックパスをかっさらってそのままゴール。ボール狩るところは
まさに明神の真骨頂。決勝ゴールの遠藤FKも凄い試合でした。

名古屋への移籍なのでこけら落とし試合には出場してくれそうかな?

2015年まででJ1通算出場試合数は482試合。同期の中澤佑二はまだまだ元気だし
500試合を通過点とするくらい頑張ってほしいですね。でも恩返し弾は要りません(;´∀`)

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ