藤本 淳吾選手 ガンバ大阪へ完全移籍のお知らせ
この度、MF藤本淳吾選手が、横浜F・マリノスからガンバ大阪へ2016シーズン完全移籍にて加入することが決定いたしましたので、お知らせ致します。

補強2人目は横浜FMの藤本淳吾選手(元日本代表)。
2005~2010年に清水エスパルスに在籍していたわけですが
この期間丸々清水の監督をしていたのが長谷川健太・現ガンバ監督。
長谷川監督にとっては、特徴をよく知っているので獲得したのでしょうね。

テクニックがある選手なのでその点でチームにフィットしないことはないと思いますが、
SHとしてプレーするなら運動量を求められるのでどう使うか。

健太監督「淳吾く~ん、ちょっといいかな?」と呼んで守備させるかな?(;´∀`)

SHは競わせつつローテーションで使うので出番はあると思います。
FKも蹴れるので自分の特徴を出してくれることを期待したいですね。

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ