BS1で録画放送されていたのを観ました。
現在首位のレスターと勝ち点差3の2位マンチェスターCの首位攻防戦。
岡崎先発です。

どうなるのかなーと思っているうちに、右サイド深くからのFKを得たレスターが
これをゴールに結びつけて先制。一気に試合が動いてシティが攻めるも
がっちり守ってカウンター狙うレスターの思う壺。

レスターが1点リードで折り返し、後半の立ち上がりで追加点。
点とる時間帯が良すぎる。そしてさらにCKから追加点を奪って3点差。

終盤にシティが1点返すものの、終わってみれば首位のチームが
自分たちの戦い方できっちり勝ちましたという試合でした。
カウンターの切れ味はとにかく鋭いですね。

先週リバプールに勝ち、今週マンチェスターCに勝ち、来週アーセナル戦。
アーセナル戦に勝てば本当に優勝が見えてきます。最後は慣れない位置で
メンタルが試されそうですね。追われる立場はきついものです。

ビッグクラブが勝ってばかりではつまらないので、たまにはダークホースが
優勝したら面白いと外野としては思ってますが(;´∀`)

にほんブログ村 サッカーブログへ