ACL2016のプレーオフが行われ、本戦進出4チームが決定しました。

浦項スティーラーズ、FC東京、山東魯能、上海上港が進出です。

FC東京対チョンブリーを日テレジータスで観ていましたが、
FCは東京がCKからオウンゴールで早々に先制。
後は虐殺ショーになってしまって試合としてはつまらなかった。

新戦力では鳥栖から移籍の水沼が元気でしたね。
城福監督復帰で元々のやり方を知ってる人も多いと思いますし、
一番心配していたコンディションも合わせてきていたようです。

Jリーグ序盤、FC東京が一番調子よく抜け出すかもしれません。
シーズン途中に息切れする可能性もありますが。

予選2回戦から勝ち上がってきたクラブでは、山東魯能が唯一勝利。
ガンバのいる組に入るのは上海上港で、中国は合計4クラブ。
各クラブとも代表経験のあるブラジル人選手を補強してるし気が抜けないですね。

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ