Next staGe ~市立吹田サッカースタジアム完成までの軌跡~


2/14の夜に放送された新スタジアム特番。録画していたのをやっと観ました。

番組はスタジアムの構想が立ち上がる段階から、関わった方々の証言を交え
進めていく構成。2008年のスルガ銀行チャンピオンシップが大きなきっかけに
なっていたんですね。

岡山サポがぽーんと5万円募金してくれて、「Jリーグの仲間だから」と言ってくれた
エピソードは泣かせてくれますね(´;ω;`) J1に上がってきて欲しい。

そしてスタジアムの魅力紹介コーナーで、ネームプレートが映されてましたが
ここで私のプレートがあるのを確認できました(^o^) 私の番号は6000番台です。

ガンバの平均観客動員が最多はJリーグ2年目の1994、22,368人でした。
まずはこれを超えて、さらに大きく観客を増やしたいところです。

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ