今日は13:35から今年シーズン初戦となるゼロックス・スーパーカップ。
予想通り今野CBで井手口ボランチ、前線は藤本ではなく阿部起用。

序盤5分くらい広島の時間。このまま支配される時間が長くなるかと思いきや
その後ガンバのターン。ただお互い自陣ボールロスト少なく、きっちり引いて
スペースのないところを攻めなければいけないので決定機作れない。
ガードの上からジャブ撃ちあった探り合いの前半45分。

0-0で折り返した後半は前半より動きが出始める。
しかし先制は広島。後半6分塩谷のアーリークロスを佐藤寿人が足先で触りゴール。
佐藤寿人らしいゴールを決められましたねぇ。

さらに丹羽がペナルティエリア内のクリアでハンドを取られPK。
手を上げてたのが悪いとはいえ、顔面クリアなんですけどねぇ。
これを決められ2点差。

ガンバの反撃はパト・アデに代わり長沢・倉田投入後。
カウンターから倉田が右サイドフリーの阿部に展開。
阿部は前に走りこむ宇佐美へドンピシャクロスを挙げ宇佐美ヘッドでゴール!(・∀・)

これで追撃ムードになるものの、その後入ったピーター・ウタカに
CKのこぼれからゴラッソボレーを決められ3-1とされそのまま終了。
  • パトリックは広島に抑え込まれる
  • アデの連携はまだまだ 藤本はまずまず
  • 一番の収穫は井手口 どんとん使って欲しい
課題と収穫両方あったと思います。広島相手なら長沢の方がいいかなぁ?
倉田がベンチなのももったいないですね。

水曜にはACL初戦。連携に不安残したままですが、試合の中で高めて
結果も出していくしかないですね。

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ