明治安田生命Jリーグ2016年シーズンが開幕。
今日は他チームの出来を高みの見物しました(;´∀`)

注目のカード、広島対川崎は川崎が1-0の勝利。
昨シーズンリーグ48失点、無失点試合は5試合の川崎が
いきなり広島相手に完封勝利。

川崎は韓国代表GKチョン・ソンニョンと五輪代表CB奈良竜樹の補強で
守備力アップしたのでしょうか。攻撃力があるチームだけに
守備が安定すれば優勝争いに絡んでくるのは間違いないですね。

FC東京も大宮に負け、ACL初戦を負けた広島のFC東京がJでも負け。
連戦で連敗は厳しいですねぇ。

名古屋はPSMでまだまだかと思いましたが、199cmのシモビッチが
クロスからヘッドで先制して逃げ切り。戦術・シモビッチを徹底したら
勝点を稼げそうですが、それじゃ公約と違うと言われそうですね。

磐田はジェイが復帰するまで辛抱?

私のmini toto予想は3試合のうち1試合しか当たらず(;´∀`)
今日の8試合中、鳥栖以外はアウェイ勝利という明日が怖くなる結果((((;゚Д゚))))
今年もJリーグは混戦模様ですねぇ…

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ