「ルーキーで一番の注目は初瀬」だとは思っていました。
一応の証拠としては、くにきちさんのブログにコメントとして書いています。
「Panasonic Cup」 ガンバ大阪 3 - 1 名古屋グランパス マッチレビュー - GAMBAKA blog ~あの焼く音 あの味~

Panasonic Cupの後、やべっちFC(デジっち)観てのコメントです。
注目の理由は
  1. SBは手薄なので両サイドできるためチャンスがある
  2. Panasonic Cupも初陣にしてはまずまずの出来(守備は課題)
  3. メンタルの強さを試合でもデジっちでも証明(;´∀`)
  4. この男は何か持ってる!
3.のメンタルはPanasonic Cupでもいきなり永井にぶち抜かれながら
その後パニクることなくできていたことは長谷川健太監督も褒めていました。

そしてデジっち、GAMBA-FAMILY(にわっちが行く)で見せたメンタルの強さ!


プロ選手として成功するにはこのメンタルも重要ですからねぇ。

そして「何か持っている」という点。これを最初に感じたのは今年元日の天皇杯。
オ・ジェソクが兵役で不在のため、準々決勝からベンチに座っていた2種登録の初瀬は
結局出番がなく終わりましたが、先輩達の粋な計らい?かロイヤルボックスでは
ドイツ杯を受け取る大役を任され記念撮影でニッコリ(´∀`)

昨シーズンの天皇杯、Panasonic Cup、そして甲府戦とトップでは負け知らず?
出番が来た時のための準備、回ってきたチャンスをしっかりものにできるメンタル、
そして運もしっかり持っている初瀬に注目です。

先ずはU-23が主戦場になりそうですが。U-19日本代表でも頑張ってほしいですね。

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ