今日はACLの関係で金曜19:00から中4日でホーム大宮戦。
また若干メンバーを変更してきましたが、長沢は2試合連続先発。

試合の入りはあまり良くないかと思ったらそこからガンバのペース。
ポゼッションしてボールを動かしてフィニッシュまで行けますが崩しきるには至らず。
大宮も守備意識が高かったですね。前半0-0で終わりますが、これは大宮の
ゲームプラン通りとも言えます。カウンターは怖い。

後半も大宮の入りは良いですがすぐに反撃。ここで得たCKを今野がヘッドで
叩きつけてゴール!(・∀・) 後半4分といういい時間帯で先制できました。

その後もボールを回してチャンスを伺い、追加点が生まれたのは後半16分。
左サイドを見事に切り裂く遠藤のパスから藤春がクロス、中でどフリーの阿部が
合わせてゴール!(・∀・) 完璧な崩しからの得点でした。

これでもう1点とれば試合を決められたと思うのですが、チャンスはあるも取りきれず。
2-0で逃げきれるかと思っていたら後半ATに家長に恩返し弾を入れられ1点差。
これは要らない失点でしたが、なんとか残り時間をやり過ごし2-1で逃げ切り。
今季J1ホームでの初勝利。甲府戦に続き連勝となりました。

最後の数分を除けば完勝と言っていい内容。この勢いでACLも勝ちたいですね!

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ