明日3月13日、J3 2016年シーズンが開幕。
例年なら全く注目しないJ3ですが、今年はU-23の参戦があるので注目です。

「J3 2016 予想」でぐぐっても商業メディアの予想はでてこない。
まぁ商業メディアはJ3まで追いきれてないのでしょうねぇ。

昨年の上位で言えば長野、相模原、富山、鳥取に加えJ2降格の大分と栃木
この辺りが上位で争うことになるのでしょうか。

昨年のJ3にはJリーグ・アンダー22選抜が参戦していましたが、結果としては
7勝22敗7分の13チーム中12位と残念な結果に。やはり即席チームでは
厳しいということで今回のU-23チーム参戦の方が良いと思います。

そう、今年全く予想ができないのは、ガンバ、セレッソ、FC東京のU-23チームが
参戦することもあると思います。上位に勝ったり下位にコロっと負けたりして
上位争いを引っ掻き回す存在になる可能性も。

トップチーム優先なので、U-23にどれだけメンバーが揃うか全くわかりません。
昨日の試合にベンチ入りだけで終わった西野などは本来U-23の試合に出て
実戦に慣れた方がいいと思いますが、火曜にACLアウェイがあるのでおそらく帯同?
こういう場合にはU-23のメンバーはギリギリになりそうです。

このため、ガンバはユース選手11名を大量に二種登録しました。
2 DF 杉山天真(G大阪ユース、2種)
34 DF 上岡朋樹(G大阪ユース、2種)
41 FW 小西雄大(G大阪ユース、2種)
42 MF 小林和矢(G大阪ユース、2種)
43 MF 西田一翔(G大阪ユース、2種)
44 FW 松本歩夢(G大阪ユース、2種)
45 FW 食野亮太郎(G大阪ユース、2種)
46 DF 足立丈英(G大阪ユース、2種)
47 MF 梅津克貴(G大阪ユース、2種)
48 MF 山下諒(G大阪ユース、2種)
49 GK 渡辺健太(G大阪ユース、2種)
ユースの選手にも少しは出番はあると思いますし、チャンスをものにして
トップで出番があるようなことがあれば面白い。呉屋はU-23組の練習で結果を
出してトップでチャンスもらってますしね。

オーバーエイジ3人+GK1人には二川や藤ヶ谷が出場すればいい経験もできそう。
悲しいのは映像を観れるのはJ3リーグハイライトくらいということかな(´・ω・`)

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ