今日は19:00からホーム横浜FM戦。
2列目に宇佐美・倉田・アデミウソンを初めて同時起用。
横浜は獲得したばかりの新外国人を起用してきました。

試合は序盤からお互いアグレッシブな展開。シュートまで行けないものの
局面では最初から激しい展開で面白い。

前半19分、宇佐美のクロスをパトリックが折り返し、中央でアデミウソンが
ボレーで叩きこみゴール!(・∀・) ガンバ初ゴールがやっと決まりました。

先制してからはガンバがゆったりボール持ってゲームコントロールする時間が長く、
横浜も割りきって我慢していた模様。横浜の攻撃のチャンスはほとんどなく
このまま前半終えたいところでしたが、前半40分にFKのチャンスを与えてしまう。

ここで蹴るのはもちろん中村俊輔で、これを見事に決められ同点に。
まぁしょうがないっちゃしょうがないかなぁ。上手すぎです。

1-1で折り返した後半、得点を狙って攻撃に出るものの、いい形は作りきれず。
宇佐美・倉田・アデミウソンの攻撃はいい形が少しは見えましたが、
まだまだですねぇ。パトリックもうまく絡めてなかった。

そして後半25分、ガンバのCKからカウンターを許し横浜の新外国人マルティノスに
得点を許す。FKとカウンター、横浜の狙いにハマったように感じました。

そこから攻勢に出るも中々決定機まで至らず。しかし後半ATに宇佐美がPK獲得!
これを蹴るのはもちろん遠藤保仁…がなんとGKに止められ同点ならず。
結局1-2で敗戦となりました。

少し良くなってきましたが、攻撃はまだまだ課題がたくさんありますね。
JはまだしもACLはもう負けられないので心配です。

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ