BS1での録画放送を観ました。岡崎先発、吉田麻也はベンチ。

序盤からレスターがボール持ってポゼッション率高い展開ですが
中々決定機を作れない。持たされてる感も無きにしもあらず。

先制点が欲しいけどカウンターから決定機を作られるなどあまり
リスクをかけるのも怖いなーという中、前半38分にセットプレーの流れから
クロスをモーガンが合わせて先制。

1-0で折り返した後半、追加点を奪えればもっと楽に試合を進められそうなのに
決定機はことごとくGKに阻まれ、逆にピンチは中で必死に跳ね返し続け
ペナ内でハンドを見逃してもらうなどのラッキーもあって逃げ切り。

レスターは4試合連続1-0の4連勝だそうです(;´∀`)
2位トットナムはリバプールと引き分けているため、これで勝点差は7。
残り6試合で勝点差7は優勝に大きく近づいたと言ってもいいでしょう。

ただ、ラスト3試合がマンU、エバートン、チェルシーなので最後までわかりません。

レスターのGK カスパー・シュマイケルの父は元マンUのGK ピーター・シュマイケル。
デンマーク代表でユーロ1992優勝に導いたデンマークのレジェンドです。

goal.comのインタビューでは今はマンUよりレスターを応援していると言ってます(´∀`) 

「当然、応援するのはレスターだ。血のつながりは何よりも強いからね。どんな状況でも、家族が第一だよ。去年、レスターがユナイテッドに5-3で勝ったとき、初めてユナイテッドのゴールに悔しいと思ったよ(笑)。私はユナイテッドの大ファンなのにね。初めて覚えた違和感だ」


36節のマンチェスターU対レスターの試合もレスター応援するんでしょうね。
オールド・トラッフォードでレスターが優勝決める可能性もあります。

にほんブログ村 サッカーブログへ