アニバーサリー特典で日テレプラスが観れるようになったので
ACL2016 MD4 浦和vs広州恒大を後半から観ました。
MD3の広州恒大ホームの試合は2-2で引き分けています。

前半は0-0。後半、どちらも勝点3が欲しいだけに割りとオープンな展開だなーと
思っていたら後半7分、右サイドペナ近くで関根がいい形でボールを受けて
入れたクロスは逆サイド宇賀神まで。宇賀神が放ったシュート気味のクロスを
ゴール前武藤が見事に合わせて先制。見事な特典でした。

そこから広州恒大が前掛かりで来る分、浦和はピンチもあるがカウンターから
チャンスもある中、決定機3つくらい決めきれず。決めてればもっと楽に
試合を進められたでしょうにねぇ。

ただ広州恒大の方が先に足が止まった感じもあるし、FWジャクソン・マルティネスは
イマイチな出来に見えました。浦和が守りきり1-0で勝利。

浦和は勝点7としてGS突破が見えてきましたが、なんと昨年の王者広州恒大が
4戦終えて勝点2(2敗2分)という敗退の危機。シドニーが勝って勝点9として
広州恒大は1位突破の目は既になくなりました。

昨年の王者がこの有様…と笑えない3戦終えた時点で勝点2のガンバ。
明日負けたら同じ状態なので絶対勝たないと!

広州恒大が決勝TにいないならACL獲るチャンスとも言えますねぇ。

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ