今日は19:00からACL2016の4戦目、ホーム上海上港戦。
先発は横浜FMと全く同じ。

試合開始から15分くらいはお互い様子見の展開でしたが
その後上海上港の猛攻に晒されました。最大のピンチは直接FK。
これは間一髪東口がセーブ。前半シュート9本撃たれながらも
なんとか耐えきりました。

0-0で折り返した後半、宇佐美・アデミウソン・倉田でテンポよく
繋いで攻める場面が出て少し可能性を感じますが、ラストパスの精度が
あまり良くない。

今日試合全体でパスミスも多いし、水を撒き過ぎた?芝で滑るシーンが
目立ちました。もちろん球際やセカンドボールでは上海上港の方が上。

そして攻め切れないうちに、後半21分上海上港に中央のワンツーで
突破され失点。波状攻撃に耐え切れず。

さらに後半27分も追加点を奪われ厳しい展開に。
その後藤本の投入や井手口に代え西野を投入して今野をボランチにするも
決定的なシーンはあまり作れずそのまま0-2で試合終了。

これで勝点2のまま。2位のメルボルンが引き分けのため敗退は
決まっていませんが、非常に厳しい状況になりました。

新スタの芝にまだ対応しきれてないのがなんとももどかしいです。
今日の唯一の収穫は西野が復帰できたことくらいですねぇ。

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ