今日は14:00から中3日でアウェイ仙台戦。
DFラインには丹羽とオ・ジェソクが怪我から復帰。
1トップには長沢が入りました。

今日は序盤からアグレッシブさが見られました。
そして良かったのは宇佐美とアデミウソンのコンビネーション。

前半5分、左サイドで宇佐美とアデミウソンがゆったりパス交換して
引きつけたところでアデミウソンが綺麗なターンして長沢にクロス
これを長沢が決めて先制ゴール!(・∀・)

ここからさらに怒涛の攻撃。オ・ジェソクがつついて奪ったボールを
宇佐美がそのまま自陣からドリブルで持ち上がりそのままゴール!(・∀・)
前半14分でした。

さらに前半16分、前からボールを奪いにかかり、相手のクリアミスを
アデミウソンが奪い、そのままゴール前に。そこでボールを奪いにきていた今野と
ワンツーで侵入してゴール!(・∀・) あっという間に3点を奪いました。

これで余裕の試合運びをしたかったのですが、前半27分にPKで失点。
ここから仙台ペースに。前半終了直前にはセットプレーから失点したかと
思ったプレーはオフサイドの判定で命拾い。3-1で折り返し。

後半は開始早々にアデミウソンが前半で痛めた足首が悪化して交代。
これで前でボールを持てる選手がいなくなったおかげでさらに仙台のペース。
中3日で後半足が止まるのは覚悟してましたが、ちょっと早すぎ。

後半は仙台にシュート撃ちまくられました。結局仙台のシュートは20本。
しかし東口のスーパーセーブもあり失点はPKのみで3-1で終了。

後半の内容には不満が大きく残るものの、J1連敗、公式戦4連敗中なので
連敗止めて勝点3取れたことは非常に大きい。

宇佐美・アデミウソンコンビが機能することもわかりました。
二人とも得点できたし、アデミウソンは早く怪我直してノっていって欲しいですね。

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ