トップの仙台戦同時刻でホームC大阪U-23戦。トップより先にダービーです。
同日同時刻に限ってJ3の中継があるとか…(´・ω・`)
トップの試合が終わってからオンデマンドで観ました。

オーバーエイジでは二川、内田、そして怪我から復帰の岩下。
C大阪には橋本英郎が先発出場。

序盤からゴール前で崩す姿勢があっていい攻撃できてるなーと思っていたら
前半14分、CKの中から岩下がシュートを空振りして相手を蹴って一発レッド。
これは厳しい判定。前半早々10人になってしまいました。

これでしばらく耐える時間かと思いきや、カウンターから堂安が呉屋にスルーパス
抜け出しかけた呉屋をDFがペナ内で倒してPK獲得の上レッドカード。
PKはともかくレッドはまた厳しい。これで10人対10人になりました。
このPKを呉屋が決めて先制!(・∀・)

PKで1-0とリードして折り返した後半、スペースがある分攻撃が繋がりやすい。
後半はやや防戦に回ってピンチの数が多い。後半19分、橋本のミドルを
GK田尻が前にこぼしたところを押しこまれ失点。同点に。

こうなるとお互い勝ちが欲しい、スペースもある展開で攻撃的に。
ガンバは二川に代えFW高木を投入。この采配が大当たり。
後半38分、初瀬のクロスを高木がヘッドで決めて決勝ゴール!(・∀・)
そしてこのまま守り切って2-1で勝利。

FWの呉屋とSHの妹尾・堂安の攻撃は面白かった。
この3人だけで決定機を作ったシーンもあり、今後に期待できそう。

1日に2試合、そしてどちらも勝利! 最高の週末となりました(´∀`)

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ